› 茶・ちゃ・チャ › 季節を感じる › 寒中お見舞い申し上げます。

2012年01月14日

寒中お見舞い申し上げます。

新年 明けましておめでとうございます。

皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか。

それにしても・・・ブログを放置しすぎて・・・新年のご挨拶も
声がついつい・・小さくなってしまいました あせる

今週から通常の生活に戻りましたが
お正月気分が抜けきれません。

朝寝坊の癖が・・・・・・・・なかなか・・・・どうして・・・身体に染み付いてます。

や、これは、寒波の影響です!!(笑)

寒くて布団から抜け出せないだけなのであります。

気合がいります(笑)

やっとの思いで抜け出したら、

次は、第二の難関

着替えが待っています。ガーン

そこで、わたしはスクワットをします。

熱の自体発電です(笑)

10回ゆっくりやるだけで、上半身がかなりポカポカします。

その勢いで、着替える!!(笑)

身支度を終え、台所に行って、お湯を沸かし始めると
だんだんと体温も安定して寒さを感じなくなります。

そして出勤。

車は暖房と膝かけでヌクヌク。

会社に行くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・朝一番は冷え込んでます。

社長が、ガスストーブをつけて温めてくれてますが、部屋が広く、朝の時間は日が当らないため
体温をもっていかれそうになります(笑)

まずは、ガスストーブの前で2~3分熱を充電。
そして一気に掃除にとりかかります。

掃除をはじめると、また身体が温かくなる。

やっぱ、動いて自体発電が一番温かいという結果にたどりつきました☆(笑)


まだまだ、厳しい寒さが続きます。

ガスストーブの前は温かく離れたくないハート


ですが(笑)
ダイエットも兼ねて機敏に動いて、寒さを忘れる努力をします。(今の抱負)

そして、もちろん

元気に明るく皆さまとふれあい
おいしいお茶をお届けしていきます。(今年の抱負)

皆さまもお体を大切にしてお過ごしください。

本年もどうぞよろしくお願い致します。




同じカテゴリー(季節を感じる)の記事
やまあり新聞9月号
やまあり新聞9月号(2014-09-29 15:57)

やまあり新聞8月号
やまあり新聞8月号(2014-08-19 17:44)

夏の訪問者
夏の訪問者(2011-07-16 15:49)

夏の空
夏の空(2011-07-13 10:20)


この記事へのコメント
お久しぶりです♪

今年もよろしくお願いしますね〜♪ (≧∇≦)

寒さ厳しい折
風邪などひかないようご自愛下さいね〜♪ (^^)/
Posted by 93♪ at 2012年01月17日 00:59
93様

お久しぶりでございます。

久々のブログですのに、こうしてコメント書いていただけて
嬉しいですっ。
よく見つけてくれましたねー(笑)

もしかして・・毎日チェックしてくださっていたんですか?(笑)

まさしく大寒!
身に沁みる寒さですね。
頭から足のつま先まで、どうぞ温かくしてお過ごしください。

本年もどうぞよろしくお願いしま~す☆
Posted by みゆみみゆみ at 2012年01月18日 15:36
2012年 
やっぱ冬は寒いね~~(^0^)
でも必ず春は来るやろうし!たぶん来るはず!いきなり夏は無いでしょう(^0^;)?
あと2週間もすれば節分やし!冬は冬で良いとこあるし?
冬を味わえば、寒さも友達(^0^)でも寒いよね?あれ?

ストーブ?見えないところにアルミに包まれた物が乗ってない?

そんなんで今年もよろしくです!
Posted by すーさん at 2012年01月19日 23:02
すー様

ご無沙汰しておりま~す。

昨年の最後の日記に、度々コメントを残してくださって
ありがとうございます。

毎日寒いですねっ。今日もストーブが大活躍しています。
アルミに包まれたもの・・・。
臭いがでなければ毎日焼きたいです(笑)

ときどき・・・干しいも・・・のせてます。

冬は美味しいものがたくさんあるので、それで乗り切ってます。
春はそこまできてるんですよね。早く暖かくな~れ~♪
暖かくなったら、すーさんも、忙しくなりますね。
あらさわ公園で(笑)

今年もよろしくお願い致します☆
Posted by みゆみみゆみ at 2012年01月20日 13:08
こんばんは!
日曜は、「公民館祭り」やったんですね!
どら焼き頂きました。なんか種類が増えててびっくり!
Posted by すーさん at 2012年02月07日 22:16
あけましておめでとうございます(笑)


コメント、すっかり放置してごめんなさい。(^^;)

そろそろストーブから離れられたでしょうか?

今年もよろしくお願いします♪
Posted by だんご☆ at 2012年04月16日 16:50
すっかり、春になってしまいましたね!
いよいよ、新茶の時期!
八十八夜も間近(^^)
忙しくなりますね!
少し寒い状態続いてますが、今年のお茶の生育はどないですか?今年も美味しい新茶が飲めるかな?
Posted by すーさん at 2012年04月18日 12:33
旧年中は大変お世話になりました(笑)

本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

今は一番忙しい時かな?

体調に気をつけて頑張ってくださいね(^o^)/♪
Posted by がんちゃん at 2012年05月01日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒中お見舞い申し上げます。
    コメント(8)