› 茶・ちゃ・チャ › 季節を感じる › 夏の空

2011年07月13日

夏の空

おはようございます。

そろそろ雨がほしいので
三日連続、ブログいっちゃいますよ(笑)
まみちゃんファンのみなさま、しばしお付き合いを(笑)ひみつ



一年で一番夏が好き。

そりゃ、
アイスのように体がダラーんとしてしまうけど

やっぱ明るいっていいですよね。
開放的で元気になります。


今朝、外でお掃除道具のバケツを洗いながら

空を見上げました。





 キラキラキラキラ  キラキラキラキラ





青い空

白く厚い雲

電線に ツバメ (笑)


数分・・・見入ってしまいました。 (手は動かしてましたよ 笑)



この風景を納めるべく

写真を・・・

じゃなくて・・・

目に焼き付けて・・・

今回もイラストでご紹介(笑)


伝わります?(笑)


夏の空





夏の空って

見てて飽きませんね。

でっかい雲がゆるやかーに流れていく。


仕事も

なんとなく

ゆるやかな時間に。


今日も暑くなりますね。ご自愛ください。


同じカテゴリー(季節を感じる)の記事
やまあり新聞9月号
やまあり新聞9月号(2014-09-29 15:57)

やまあり新聞8月号
やまあり新聞8月号(2014-08-19 17:44)

夏の訪問者
夏の訪問者(2011-07-16 15:49)


この記事へのコメント
夏の空は おいらも大好きだなー☆
真っ青な空に、モクモクッとした雲がたまらない。

暑いけど、毎日ムダにテンション上がってます♪

ちなみに、はいている短パンはユニクロではなく
ファイテンという、Pマークのブランドです。
マラソンの高橋尚子さんとか、野球選手なんかが
首につけているアレです。

休みの日はこればっかりはいてる(笑)
Posted by だんご☆ at 2011年07月13日 13:17
夏の空は、入道雲が似合うのはなぜやろう?
イラスト季節感が伝わってくるぜよ!
蝉がないて!夜は蛍!
そう言えば、目の前の新野川は、蛍どないやったんやろ?
明日も夏感じて、ガンバンないとね!
Posted by す~さん at 2011年07月13日 22:39
だんごさん

毎日コメントありがとうございます。

夏の雲は、綿あめを想像しちゃいます。
海のバックに入道雲がモコモコしている風景は

ザ・夏!!

お盆休みに入るまでは、ルンルンです。
お盆になると、ちょっとセンチメンタルになるくらい(笑)

だんごさんの短パン
スポーツブランドだったんですねー。なるほどー。
だんごさんが、短パンのイメージが強いので
夏男ですね。
是非、今年の夏は、お子様と御前崎の海へ♪レッツGO♪
Posted by まみゆみ at 2011年07月14日 09:42
す~さん

毎日コメントありがとうございます。

夏の空は、青色が濃いから雲の白が映えるんですよね。
夏にストライプブルーの服を着る感じです(笑)

今年も、蛍が舞いましたよ。
ちょっと遅い登場でしたが、きれいでしたー。

新野川の蛍のこと、口コミで広がっているのか
年々、見に来る人が増えてますよ。

蛍が舞う光景を見ると、ホッとします。今年は特に。
Posted by まみゆみ at 2011年07月14日 09:53
さすが、みゆきさま、

絵に夏の雰囲気がバッチリ出てます(≧∇≦)
最近は内勤になったので、
青空も入道雲も見る機会が減りました、、、、

逆に、見ることが増えたのは、、、

夜のネオン(笑)
Posted by がんちゃん at 2011年07月25日 12:31
がんちゃん

コメントありがとうございます。

がんちゃんが内勤とは・・・もったいない。

夜のネオン。
うちのほうは、ネオンを見る機会がなく
ちょっぴりうらやましいです(笑)

日が長いので、夕方の空を眺めてください♪
Posted by まみゆみ at 2011年07月27日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の空
    コメント(6)