› 茶・ちゃ・チャ › お茶のお供(21)

2013年05月28日

お茶のお供(21)

先週までの晴天は、当分お預けでしょうか。

今週は雨と曇りマークのオンパレードです。

今年は暑さも梅雨入りも早いですね。

こうなりゃ、早く来い来い

夏~!! o(^▽^)o

と言う叫びとともにお届けしますは

今日のお茶のお供。

ジャジャーン
お茶のお供(21)

お昼ご飯~♪

旦那様の分と一緒に作るお弁当を
自分の分はワンプレート風に盛ってます。

これ、お弁当箱より洗うのが楽だからで~す(笑)

あ、料理の自慢はほどほどにして

我が家は、まだ熱~い緑茶です。

経済的に麦茶も作り置きはじめたけど
やっぱご飯には熱いお茶でしょっ。

旦那様の水筒の中身も、熱い緑茶。

なんかホッとするんですよね~。
ご飯を食べたって気になるんです。

暑くなってきた分
至る所で冷房がかかってるし
外出先ではどーしても
冷たいものを取りがち。

だからか、熱いお茶を飲むと
体がじわ~んと温かくなってくる。
暑苦しいんじゃなくて、喜んでいる感じ?

年を重ねると
子供のように汗もかかないし
むしろお茶でほんのり汗をかける。

さすがに
お風呂上がりは
麦茶ですけど(笑)

上手に飲み分けて
夏バテしないよーにしよう。

そういえば、
ジュース飲まなくなったなぁ(笑)

こんなにお茶飲みになるなんて
子供の時には想像できなかった

今のわたし☆




この記事へのコメント
こんちは!あっ・・というまに9月になってしまいました(^^;)
暑い暑い・・・・今年は言う回数も多かったかな?
なんだかんだ言っても、秋は近づきつつありますね!
来月は10月、また秋祭りの時期ですね!またかかしが飾られて、収穫も終わり、すぐ正月、すぐ夏がきて・・・・!速すぎたかな(^0^;)
夏ばて 体調に気いつけて、美味しい食欲の秋迎えようね!
Posted by すーさん at 2013年09月04日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お茶のお供(21)
    コメント(1)